私は実家の家業をある日突然、辞めました。(職場での人間関係が原因です)
それから収入が0になりました。
「これから先、自分はどうやって生きていこう?」
「妻と幼稚園に通う2人の子どもをどうやって養っていこう?」
生きていくため、生活していくために、どうやって稼いでいこうかを考えました。
最初に考えたのが、
【転職し、どこかの会社で勤める】 でも、
「また職場の人間関係で嫌な思いをしたくない…」
「会社の規程で、時間や行動を拘束されたくない…」
次に考えたのが、
【流行りのプログラマーになって、個人で起業する】 でも、
「専門的なスキルを身につけるのは大変だな…」
「流行りということで、ライバルがめちゃめちゃ多いな…」
「30代半ばからのプログラマー転身は厳しいと言われた…」
色々と悩んでいるときに出合ったのが
『中国輸入ビジネス』
でした。
私にとって中国輸入ビジネスは、これまでのすべての悩みを解消してくれて、稼げるようになる方法でした。
今回は、中国輸入ビジネスとはどんな内容なのか、そしてあなたにもおススメする理由を書いていきます。
学生さんでも、主婦の方でも、副業としても、どんな立場の方でも、少しでも今の生活を変えたいと思う人に読んでもらえればと思います。
同じように悩んでいるあなたの参考になれば嬉しいです。
目次
中国輸入ビジネスとは?
中国輸入ビジネスの基本的な考え方は、とてもシンプルです。
それは、
という考え方です。
あらゆる物販ビジネスがそうであるように、これを徹底することで稼げるようになってきます。
仕入れる金額と販売する金額の差額を利益として、次の仕入れにつなげていきます。
文字だけをみると、
「なんだか怪しそう…転売とか詐欺じゃないよね?」
と思うかもしれません。(私も最初はそう思いました…笑)
しかし、私たちの身近にある物販商売(物を売ってその対価としてお金をもらう商売のこと)はすべて一緒です。
例えば、
コンビニやスーパーは、メーカーが製造した商品を、卸しを通じて仕入れ、そこに利益を乗せて販売しています。
アパレルショップでも、メーカーが製造した服やカバンなどを仕入れ、自社のタグを付けて、そこに利益を乗せて販売しています。
地元の商店街でも、お菓子屋さんでも同じことです。(自分のお店で作って売っている商売はまた少し違いますが)
私たちの身の回りにある物販ビジネスは、どの会社でも、どのお店でも、「安く仕入れて、高く売る」の基本的な考え方で行われています。
中国輸入ビジネスでも同じ考え方で稼いでいきます。
では、「中国輸入ビジネス」とはどのようなものかというと、
まず、「安く仕入れる」ポイントは、「中国市場から仕入れる」ことにあります。
中国市場には、普通ではあまり知られない仕入れルートがあります。
そこには多種多様な商品が安価で売られており、個人でも日本にいながらそれらを購入することができます。
つぎに、「高く売る」ポイントは、「仕入れる商品のリサーチ」にあります。
中国市場の商品数の多さから、日本の市場には出回っていないものや、すでに日本で売られているがより性能が良かったり、安かったりするものがあります。
こういった商品をたくさんの商品の中から見つけることを「リサーチ」といいます。
商品リサーチを徹底して行い、より高く売れそうな商品を見つけていきます。
まだ市場にないことによる新規性、より性能が良いという付加価値、安く仕入れることによる利益の幅、というものが高く売れる要因になります。
中国輸入ビジネスをおススメする理由
中国輸入ビジネスは、冒頭に出した悩みをすべて解決してくれます。
同じ悩みを持つあなたにこそ、中国輸入ビジネスをおススメする理由があります。
①職場での人間関係のしがらみや、上司・部下との関係など全く気にせず、自分の思うように仕事を進められる
「また職場の人間関係で嫌な思いをしたくない…」
この悩みを、中国輸入ビジネスでは解決してくれます。
中国輸入ビジネスでは、あなたがプロジェクトのトップです。
販売する商品も、どの販路で販売するかも、休みをどうするかも、すべてあなたが決めることができます。
そこに煩わしい人間関係はありません。あなたのやり方や考え方に沿って、必要な人材を揃えていくことができます。
また、上司に気を遣ったり。部下の心配をしたり、ということも必要ありません。
あなたの思うがままにビジネスを進めることができるんです!
もちろん、「責任」はあなたに付いてきます。
しかし、それ以上の「やりがい」や「見返り」が中国輸入ビジネスにはあると思います。
②あなたの好きな時間に、好きな場所で自由にビジネスができる
「会社の規程で、時間や行動を拘束されたくない…」
この悩みも、中国輸入ビジネスは解決してくれます。
ビジネスに必要なものは「パソコン」と「インターネット環境」のみです。
自宅はもちろん、好きなカフェやファミレス、図書館など、あなたの好きな場所でビジネスができます。
また、あなたの好きな時間に作業をすればOKです。
朝型の人なら早朝のみ、夜型の人なら夜中からでもOK。
学生さんなら授業の合間に、子育て中の主婦さんなら子供が保育園に行っている間や寝静まった後にちょこっとでも大丈夫です。
副業としてやるなら、週末でだけでも問題ありません。
中国輸入ビジネスをする上で、時間や場所に制約はありません。
あなたの好きな場所、好きな時間に作業をしていいんです!
③ビジネスを始めるのに専門的な知識やスキルはいらない
「専門的なスキルを身につけるのは大変だな…」
新しいことを始める時には、覚えることが多そう、ついていけるか心配、という不安はつきものですよね。
例えば、プログラマーを目指した場合、スキルの習得に早くても3~4カ月はかかるでしょう。
3~4カ月で習得するには、毎日5、6時間は勉強しないといけません。
スキルを習得した後も、転職活動をしたり、あるいはフリーランスになるには、仕事をもらうための営業をしたりとさらに時間がかかります。
中国輸入ビジネスならば、
必要な道具はパソコンとインターネット環境のみ。
必要なスキルはネットサーフィンできる程度のパソコンの知識があればOK。
知識はビジネスを実践していきながら学んでいけば大丈夫!
誰でも、今からすぐに始めることができます。
そして、始めるにあたって特別なスキルや専門的な知識はいっさい要りません!
➃コツコツと仕事ができる人にこそ、中国輸入ビジネスは向いている!
「流行りということで、ライバルがめちゃめちゃ多いな…」
コロナ禍で、副業の解禁が進んだり、在宅で仕事ができる職種の人気が高まっています。
プログラマーやエンジニアは人気職の筆頭になっており、ライバルが多いです。
中国輸入ビジネスも、「誰でも手軽に始められる」ことから手を出す人は多いです。
しかし、みんながみんな、たくさん稼いでいる訳ではありません。
中国輸入ビジネスは、カンタンに誰でもできるビジネスですが、楽して稼げるビジネスではありません。
・売れる商品をリサーチするために、いろんな商品を見て、掘り出し物を探していく必要があります。
・商品登録は思っている以上に時間と労力がかかります。
・販売してもすぐに売れるわけではなく、ショップの信頼と実績を作る必要があります。
などと、根気がいる作業もたくさんあります。
「楽して、すぐに稼ぎたい」
と考えているあなたには向いていません。
中国輸入ビジネスは、コツコツと真面目に継続して作業ができる人にこそ向いているビジネスです。
➄いつでも、何歳からでも、どこに住んでいても始められるビジネス
「30代半ばからのプログラマー転身は厳しいと言われた…」
中国輸入ビジネスに適正年齢はありません!
また、首都圏でしか仕事が無い、4月から新しく仕事があります、なんてこともありません。
どんな立場や年齢の人でも、やる気があればできます。
学生さんでも、主婦の方でも、副業としても、リタイアした人でも、仕事でうまくいかず落ち込んでいるあなたでも。
今の生活を変えたい、と思われたあなたには是非、中国輸入ビジネスをおススメします。
最後に
今回は、「中国輸入ビジネス」とは何なのか?そして、あなたにおススメする理由を紹介しました。
少しでも興味が沸いた、というあなたは他の記事を読んで、もっと「中国輸入ビジネス」を知ってみてください。
中国輸入ビジネスはどんな流れなのか?
中国輸入ビジネスのメリットとデメリットって何だろう?
どうやって稼いでいくのかな?
色々と気になることが出てくると思います。
色んな情報から、あなたなりの考え・結論が出てくると思います。
次の記事では、「中国輸入ビジネス」の全体像をご紹介します。
今回もご覧いただき、ありがとうございました。